雑史

思ったこととかメモとか

とりあえずブログを初めてみる

はじめまして

都内広告代理店勤務の2年目エンジニアです。 主にPHPとかGoとか触ってます。 趣味は海外サッカー、サーフィン、競馬。

なぜブログを始めるか

会社からの手厚い支援(感謝)により、8月より某データサイエンスのスクールに通うことになりました。 それプラス、今までアウトプットといえばQiitaに自己満で載せるくらいだったので、色んなアウトプットしていければなあと。

なぜ今通うのか

これは、結構自分でも考えました。 社内のエンジニア組織が小さく、バックエンドからフロント、インフラまで全て経験させてもらって、割と楽しくエンジニアライフ送っています。 そんな中でかなりキャリアチェンジに近しいことをする理由は以下二点です。

  • まだ経験が浅い分色々手を出せて、会社が支援してくれる、代理店だからデータも豊富にあっていい機会
  • 興味のある事業ドメインがヘルスケア、メディカル、スポーツとなんとなく合いそう。

まあ割と勢いの部分もあります。 ただ、Go書くのとか好きですし、バックエンドエンジニアとしてのタスクがなくなることが決まっているわけではないので、キャリアの選択肢を増やしつつ、T字の人材になり、ビジネスに貢献できたらなあと。激つよエンジニアみたいに何よりもプログラミングが好き!って言うわけでもないし。仕事はもちろん楽しくて好きですが。

まだこの先のことは分からないので、楽しんでいきたいです!