雑史

思ったこととかメモとか

コロナ禍での転職を振り返る

 転職しました

 

6月末で新卒からお世話になっていたセプテーニグループを退職し7月より新しい会社で働いています

 

 感想とか

 

そもそも今回の転職は、「よし転職しよう」という類のものではなかった。

そもそもグループ内転籍して1年ちょいだったし、技術力つけたいな〜と思っていてその辺のこととかチームとかは満足して好きだったので

 

ただ、偶然LAPRAS上で声かけてもらって、いろいろ考えて受けてみたら内定もらって、熟考した末の転職

 

あとは、コロナ禍での選考体験は個人的には結構良かった

全部オンラインで完結できることは都心がちょっと遠い自分にとってはありがたかったし、時間的制約も緩くなったと思う

マンション全体の回線が根っこから遮断されて、テザリングして面接受けるとかもあったが。

 

 考えたこと

 

  •  機械学習も面白いけど、もっとプロダクト開発をゴリゴリやっていきたい
  • できればもっとScala書きたい
  • 社内ツールじゃなくて外に出ているもので勝負したい

 

 最後に

 

前々から長くまとめるの苦手だったし、機械学習も一旦やめてしまったのでブログの立ち位置を変えて思考のアウトプット、メモにする(元々あまり機械学習のことは書いてなかったが)